2013年01月27日

今帰仁城跡の桜~

沖縄では花見シーズン。こちらに行ってきました。

今帰仁城跡の桜~

北部 「今帰仁城跡」

今現在、 「第6回今帰仁グスク桜まつり」が開催中なんです。


今帰仁城跡の桜~

ということで観光客もたくさんにぎわっており、駐車場もいっぱい。

2月3日までは夜桜を楽しむべく、ライトアップ午後9:00まで(最終入場午後8:30)の開催だそうです。

今帰仁城跡の桜~

天気もよく、青空に石壁もよくあいます~。さすが世界遺産!


今帰仁城跡の桜~


さっ、いよいよ入口です!

今帰仁城跡の桜~


さくら~、さくら~ 



あらっ!


今帰仁城跡の桜~

9割りも咲いておりません(笑)

これからにしては、つぼみもないですし、葉桜の木もいくつかあるのでもしかしたらシーズン終わったのかな?


上の方の桜の木も咲いてないです~。


今帰仁城跡の桜~

今帰仁城跡の桜~

残念ですが、城址の上からの眺めは本当に最高なんです~。

今帰仁城跡の桜~



今帰仁城跡の桜~


この城を守ったうがんじょもあります。


今帰仁城跡の桜~


さらに奥にもあるんですよ~。今度は下ります。


今帰仁城跡の桜~

ここも気持ちを切り替えられる、パワースポットでもありますね。

ぜひ天気の良い日に行ってもらいたいスポットです~。


今帰仁城跡の桜~


駐車場はさんだ道沿いにはほんのり桜が咲いておりました。


今帰仁城跡の桜~

北部ドライブのスポットととしてみなさん、ぜひ足を運んでみてください~!


今帰仁城跡の桜~

北部 「今帰仁城跡」
午前8時00分~午後6時(最終入場時間)
大人400円
小中高生300円
小学生未満無料

大きな地図で見る



同じカテゴリー(北部ドライブ&スポット)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。