てぃーだブログ › プリプリ沖縄デート日記♪ › 北部ドライブ&スポット › 大宜味村の「七滝」

2009年07月31日

大宜味村の「七滝」

初めて、沖縄で滝に行きました。

神秘的な、パワースポットでもある滝です。

大宜味村の「七滝」

大宜味村喜如嘉 「七滝

58号線を辺戸岬に向かいまっすぐ走り

大宜味村役場を過ぎると、

右手に喜如嘉の部落の案内図があり、

芭蕉布会館や、喜如嘉区公民館も通り越し

カフェ「小春屋」を目指して真っすぐ進むと

鳥居が見えてきました

大宜味村の「七滝」



喜如嘉の山奥で美しい滝を見た


奥には、拝所が。

大宜味村の「七滝」

きっと大宜味村の水の神様が祀られているんであろう、

神聖な場所


左手に滝も見えてきました。

素敵な滝ですよ。


大宜味村の「七滝」

森に囲まれて、とても神秘的!!

水も本当に綺麗です。

大宜味村の「七滝」

落ちてくるまでに七回軌道が変わるので「七滝」と言われているそうです。

ちなみに地元の人はこちらの水を汲んでのんでいるぐらいだとか。

また素敵なパワースポットを見つけました。

大宜味村の「七滝」

大宜味村喜如嘉 「七滝







同じカテゴリー(北部ドライブ&スポット)の記事
今帰仁城跡の桜~
今帰仁城跡の桜~(2013-01-27 23:26)


この記事へのコメント
こんにちは(^^)v
七滝素敵ですね(*^^)v
丁度GWに北部ドライブの予定なの
行ってみたいと思います(^O^)/
またお邪魔しますね(^^)v
Posted by izuminmin518 at 2011年05月02日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。