てぃーだブログ › プリプリ沖縄デート日記♪ › 南部ドライブ・スポット › 玉城の糸数城跡!!

2009年07月12日

玉城の糸数城跡!!

南部玉城をドライブ中

ちょいと立ち寄ってみました。

玉城の糸数城跡!!

南城市 玉城 「糸数城跡

玉城48号線を331号線に向かう途中、右手にあります

グスクロード沿いにある城跡で、壮大な城壁が続く南部最大の城

玉城の糸数城跡!!


入り口は、大きなガジュマルの森が..

玉城の糸数城跡!!

玉城の糸数城跡!!

を抜けると、見えてきました

玉城の糸数城跡!!

玉城の糸数城跡!!


門を抜けると、奥には海もみえますよ

玉城の糸数城跡!!

玉城城跡(たまぐすくじょうせき)の西の守り城として築かれたと言われ、

標高180mの台地にそびえる広大なグスクだそうです。

南部に点在する城跡の中では、最大規模を誇る城なんですって。

ドライブコースの新スポットとして、

ぜひお昼に行ってください。

玉城の糸数城跡!!


「糸数城跡
〒901-0606  
沖縄県南城市 玉城字糸数竹之口原





同じカテゴリー(南部ドライブ・スポット)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。