てぃーだブログ › プリプリ沖縄デート日記♪ › 台湾編 › 2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~

2014年10月13日

2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~

台湾にいってきました~!


2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~



2014台湾~2日目・中正紀念堂・九份編~

台湾1日目は龍山寺周辺を観光!

2日目、朝食は宿泊している西門町の名物 「阿宗麺線」をGET!

2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~

するするっとはいるかつおだしが聞いたほそーいラーメン??

夜は行列ができてて厳しいですが、朝は比較的すいてました。

さっ、今日もてくてく歩きます!




2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~


まずは台北市の観光地としても有名な中正紀念堂

このスケールさ、風のここちよさ、個人的に好きですね~。

2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~

迫力。

2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~

このエリアは気がしまいます。

2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~


お腹空いてきたところで歩いて1キロ、人気の「ディンタイフォン(鼎泰豐)」





台北にきたらここの小籠包を食べないと帰れせんね。


11時半にいきましたが、すでに70分まち~


がねばり、なんとか入店!!


2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~


店内は見事に日本人だらけ((笑))


食べたもの一気に写真で掲載しますね((笑))


2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~


2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~


2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~


2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~


蟹みそ小籠包もめちゃおいしかった~!!

2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~


これ食べたら並んだかいあった~と満足できます((笑))


昼過ぎ、台北市駅から電車に乗って「九份」へ移動~。


2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~

だいたい45分ぐらいでつきます。指定席じゃなければ150円ぐらいでいけますよ~。





「九份」へ行くのに一番近い最寄り駅 「瑞芳駅」で下車。


2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~

グルメ市場も見ごたえ十分!

2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~

そして並んで待つ人気名物 「胡椒餅」も運よくゲット!

2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~

2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~



夕方、タクシーで「九份」へ向かいました。




2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~


展望台からの眺め~。

こちらに来るの3回目ですが、やっぱり常に曇ってます((笑))


夕暮れ時に来るのは初なのでわくわく!


2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~


九份名物の「魚団子(魚丸)」
もゲット!


2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~


人気が少ない、奥の展望台からも夜景を堪能


2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~




そして、九份の大人気スポット「阿妹茶酒館」のエリアに行こうとするのですが、


わお!!逆からも人が来てぶつかり合い、大混雑でまったくすすみません!!

夜の九份、おそるべし!!


ですが、なんとか撮影に成功~!!((笑))

2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~


2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~

2度と行きたくないぐらいぎゅうぎゅう~((笑))


さらに人ごみは続きます((笑))


山道にあるバス停が大行列で大混雑!!!

バスをあきらめて、タクシーを捕まえるのですが、最寄りの「瑞芳駅」まで行ってくれるタクシーはなく、台北市内(3千円)のみ!!


ぼったくり台湾タクシーに少し切れ気味のわたし((笑))

が、人ごみはもう限界でしたので、台北市内行きのタクシーにしかたなく乗りました。


ので、皆さんも九份からの帰りは気を付けてくださいね((笑))


2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~

夕飯はホテル近くの食堂でヘルシー鍋。

お肉を使わない「素食食堂」

2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~

2014台湾~2日目・中正紀念堂・鼎泰豐・九份編~

今までに食べたことない感じで新鮮でした(笑)

3日目に続きます~。




同じカテゴリー(台湾編)の記事

Posted by プリデート at 03:54 │台湾編