てぃーだブログ › プリプリ沖縄デート日記♪ › 台湾編 › 2014台湾~1日目・龍山寺周辺~

2014年10月13日

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~

台湾に行ってきました!

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~



2014台湾~1日目・龍山寺周辺~

最近ではPeach の台湾就航で気軽に沖縄から台湾へ行けちゃいます!


なんと片道2000円切符がとれたので(往復でも5千円内!)でぷらっと行ってきました。


台北の桃園空港から台北市内までバスで125元(約380円)1時間で行けちゃいます。

宿は台北駅からも近い西門町エリアをチョイス!!



2014台湾~1日目・龍山寺周辺~


まずは西門町の気になる「台北市天后宮」を見学~。

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~


すんごい派手な寺院?でした。




そこから歩いて1.2キロ先には有名な「龍山寺」

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~

台北最強のパワースポットとして有名だそうですが、

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~


個人的にはごみごみしてて、ちょっと空気悪かったかな??(笑)


2014台湾~1日目・龍山寺周辺~


さっ、まだまだお散歩は続く来ます。


2014台湾~1日目・龍山寺周辺~


龍山寺からまっすぐ大通りを歩いていくとレトロな建物を発見!


2014台湾~1日目・龍山寺周辺~

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~




「剥皮寮」という場所に偶然たどりつきました!映画のセットのようで、まさに撮影も行われてましたよ!


2014台湾~1日目・龍山寺周辺~


無料でいろんな展示物もしているからお得な穴場発見!!!

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~


お散歩途中、近くのカフェで一休み~!!

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~


台湾でのチェーン店、「伯朗咖啡館」のコーヒーとエッグタルトがめちゃうまかったです!


再び1キロ歩いて西門町へ

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~


ここは「台湾の渋谷」とも言われている若者に人気な町!

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~


夜ご飯は近くの屋台「天天利」で魯肉飯を食べました!


2014台湾~1日目・龍山寺周辺~

これで200円ほど!!

屋台めし、ばんざーい!!

そして、「セブンイレブン」で買った小籠包がめちゃおいしかった~!!((笑))

2014台湾~1日目・龍山寺周辺~


台湾2日目につづきます~。



同じカテゴリー(台湾編)の記事

Posted by プリデート at 03:01 │台湾編