今帰仁城跡の桜~

プリデート

2013年01月27日 23:26

沖縄では花見シーズン。こちらに行ってきました。



北部 「今帰仁城跡」
今現在、 「第6回今帰仁グスク桜まつり」が開催中なんです。




ということで観光客もたくさんにぎわっており、駐車場もいっぱい。

2月3日までは夜桜を楽しむべく、ライトアップ午後9:00まで(最終入場午後8:30)の開催だそうです。



天気もよく、青空に石壁もよくあいます~。さすが世界遺産!





さっ、いよいよ入口です!




さくら~、さくら~ 



あらっ!




9割りも咲いておりません(笑)

これからにしては、つぼみもないですし、葉桜の木もいくつかあるのでもしかしたらシーズン終わったのかな?


上の方の桜の木も咲いてないです~。






残念ですが、城址の上からの眺めは本当に最高なんです~。








この城を守ったうがんじょもあります。





さらに奥にもあるんですよ~。今度は下ります。




ここも気持ちを切り替えられる、パワースポットでもありますね。

ぜひ天気の良い日に行ってもらいたいスポットです~。





駐車場はさんだ道沿いにはほんのり桜が咲いておりました。




北部ドライブのスポットととしてみなさん、ぜひ足を運んでみてください~!




北部 「今帰仁城跡」
午前8時00分~午後6時(最終入場時間)
大人400円
小中高生300円
小学生未満無料

大きな地図で見る
関連記事